2017年9月18日月曜日

第13回寺子屋コンサート



10月9日に行う寺子屋コンサートのチラシが出来ました。何故か年々多忙になるのでチラシつくりも手を抜いています。じっくり作りたいのですが、仕方ありません。コンサートも13回目となりました。早いものです。今年は鳥取大学生のHarucaさんをゲストに呼びます。養源寺であった恩師の法要に出られて、歌を披露されたのがご縁でした。スタンダードなフォークを歌われます。
コンサートのチラシを送るのは、ご門徒さんとお寺の近くに住む人と、昨年参加された方だけです。それ以上に案内すると本堂に入りきらなくなりますので、フェイスブックやツイッターでは告知しません。
サラリーマン時代を含めると大須賀さんのコンサートは、ホテル時代に4回、全労済時代に1回、お寺で12回の計17回になります。住職をいつまでもしているわけではありませんので、私が手掛けるお寺でのコンサートも残り数回となります。最終回は、三会場で行ない観客が移動する形式をとりたいと思います。
次は後継住職の時代になります。どういうお寺にするかは自分で考えればいいと思います。新しい世代を対象にした活動は、新しい人達でつくればいいと思います。私は残された期間、精いっぱい頑張ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿