2017年9月30日土曜日

クインビージャズオーケストラ




結成41年目を迎えた鳥取市のクインビージャズオーケストラが、今夜定期演奏会を開催しました。私も10年くらいほぼ毎年聞きに行っています。今回はプロアーティストが4名加わったということで、一段と素晴らしいコンサートになりましたし、新しく若いメンバーが増えて平均年齢もぐっと若くなった様子です。

今回は、鳥取市在住のプロギタリストである松本正嗣さん、プロピアニストである菊池ひみこさん、倉吉市在住の女性ボーカリストMiwarinさん、高槻市在住のトランペット奏者三谷如也さんがゲストとして参加されました。

残念なことに発足当時からのメンバーであったテナーサックスの藤田政博さんが四月に亡くなられたということで会場には藤田さんの追悼コーナーが設けられていました。藤田さんは養源寺で行った寺子屋コンサートにも出演していただいたことがあります。心から哀悼の意を表します。

例年11月末にとりぎん文化会館小ホールということでしたが、今年は早々と開催されました。文化ホールの方が聞きやすい感じがしました。アマチュアの音楽団体で41年間続けるというのはすごいことです。おかげで楽しい夜を過ごすことが出来ました。これからもこのバトンリレーを続けて行って欲しいものです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿