2017年9月13日水曜日

iPhone X買うべきか?

912日にAppleのイベントでiPhoneX,iPhone8などが発表されました。いつも秋に新製品を発表するのが恒例となっていました。今までの流れですと、今回はiphone7s、7s Plusの番でしたがS抜きの8と8Plus、そしてX(テン)の発表となりました。新製品のiphoneを2種類同時に発表するのは初めてです。内容を知ると8が霞んで見えるくらいXは素晴らしい出来です。
私は現在6Plusを使っていますので、今回買い替えるつもりでいました。それほど悩まずにXにしようと思っています。買うなら256GBですかね。
Xのロック解除は顔認証です。赤外線を使った3Dでの解析といいますので、写真では認識しませんので安心です。赤外線ですので夜間でも大丈夫です。iPhone 81,334×750ピクセル。iPhone 8 Plus1,920×1,080ピクセル解像度で、iPhone X2,436×1,125ピクセルです。Xの有機ELの画面は、深度が違います。
メインカメラの解像度は3機種とも1200万画素で、広角レンズのクオリティも同じです。望遠レンズはiPhone 8 PlusF2.8なのに対しiPhone Xは明るいF2.4のレンズを用いています。フロントカメラは全て解像度が700万画素でレンズはF2.2。しかしiPhone Xは深度センサーがあり、後処理(ポートレートモード)で背景をぼかした自撮りができます。まさに専用カメラ顔負けです。
そのほか、無線充電、ジェスチャーによる操作、スピーカーの改善など多岐にわたって改善されています。あとは値段との相談ですが、購買意欲をそそられる製品であることは確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿