2017年11月25日土曜日

護持会運営委員会を開きました

今年度3回目の運営委員会でした。今回の議題は二つです。一つは養源寺樹木葬の展開について、二つ目は新しく門徒になられた方のための研修会の開催についてです。養源寺には、納骨できる場所として墓・納骨壇・地階祖壇の三つがありますが、最近の傾向として樹木葬や合同墓の要望があります。養源寺には樹木葬や合同墓がありませんので、そういう要望に応えるため、お墓形式の樹木葬を考案して見ました。

構想としては一年半になりますが、今までなかなか形になりませんでした。ところが三か月ほど前に新たな考えがひらめき、イメージ図を作りそれを石屋さんに頼んで設計していただき、墓碑の見本も作っていただいてここまでたどり着きました。

この構想に関しては運営委員の皆さんも好感度でしたので、明日から具体化を進めて行きます。すべてが頭の中の発想でしたので、すでにあるもののマネではありません。成功するか失敗するかはわかりませんが、失敗しても致命傷にはなりません。またこれで明日から頑張れる目標が出来ました。ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿