2017年6月24日土曜日

パソコンの寿命

使いやすいデザイン系のソフトが入っていたので、一台だけXPマシンを使い続けていました。ソフトは95時代からのものですから、20年くらい使っています。XPマシンも14年ぐらいになるでしょうか。最近電源部の調子が悪くなったので、そろそろ限界かなと思っています。本当は新しいXPマシンにすべてを乗り換えたいのですが、サポートが終わっているのでそうも行きません。

作る方もいつまでも同じパソコンを使われては、企業としてやって行けませんので、どんどん新しいものに変わっていくは理解出来ます。私の使い方であれば、XPで充分です。ワード・エクエルにしても、バージョンアップの度に配置が変わるので、毎回覚えなければならないのがつらいです。多分便利で使いやすくなっているのでしょうが、使いやすは慣れに勝るものはありません。

更新することはやぶさかではないので、昔バージョンのソフトを出していただけないかと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿