2017年7月28日金曜日

鳥取県共済生活協同組合創立60周年


 

 
今日鳥取共済の創立60周年記念祝賀会が開催されました。関連団体や協力団体に交えて歴代役員として呼んでいただきました。確かに役員として担った時代もありましたが、大半はプロパーとして活動していました。

昭和47年から平成20年までの在籍ですが、その間に全労済への事業統合とホテル事業の独立という大きな出来事がありました。振り返って見ますと、2000年前後の凝縮された3年ほどがすべてであったような気がします。サラリーマン生活36年ですが、この頃の経験が今になって生きている気がします。

人生いろいろありますが、自分のすべてをかけることの出来た時期が、一番輝いていた時だと思います。人生は長いようですが本当に輝ける時期は一瞬です。その時は分かりませんが後になって振り返ると分かります。一生懸命になっている時は手を緩めず頑張ることが大切です。あの時頑張っておけば良かったと思っても遅いのです。今現役で頑張っている人は、そのことを覚えておいて欲しいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿