2017年2月17日金曜日

北の犯行か?

ドラマでしか起こらないようなことが白昼の空港で起こりました。動機の点からすれば北朝鮮による犯行としか考えられないと言われていますが、それにしては不可解なことが多過ぎるような気がします。ドラマの見過ぎかも知れませんが、北朝鮮の工作員であれば密かに犯行に及ぶことが出来るのではないかと思います。 

例えば深夜寝静まったホテルに入り、寝込みを襲うことだって出来そうに思います。テレビで見る限りでは、24時間身辺警護が付いていたようには思えません。少なくとも日本人が誰にも知られずに拉致されたことを思うと、拉致より簡単そうな気がします。 

北朝鮮の工作員による犯罪では、大韓航空爆破事件が有名ですが、かなり用意周到で見つかった時のための自決用の薬も所持していましたし、飲もうともしていました。たとえ現地調達の実行犯であったとしても、そこから黒幕が判明するかも知れません。北朝鮮の犯行であることがわかると国際的に窮地に追い込まれてしまうので、手がかりを残すということは理解出来ません。 

ミサイルの発射実験を見てもわかるように、技術は格段に進歩しています。工作員の武器や技術も進歩していると見るのが当然だと思います。これから真相が徐々に解明されて来ると思いますが、当分この事件で視聴率が稼げることは言うまでもありません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿