2017年12月4日月曜日

車を運転すると人が変わる?

ネットを見ていたら、運転の仕方でその人の性格がわかるという文章が載っていました。運転したら人が変わるということはよく聞きますが、実はそうではなく運転によって普段は隠れている本来の性格がわかるというものです。

これには同感できます。車が人を変えるのではなく、自分の思い通りに運転出来る車に乗ることによって、自分本来の性格が出るのだと思います。隣に乗りたくないほど荒っぽい運転をする人がいますし、そこまで前の車にくっつかなくてもいいと思うのに、車間を取るのが嫌な人もいます。ほかの車に抜かれると、すぐに抜き返す人もいます。

荒っぽい運転をする人は、荒っぽい性格ですし、前車にくっつく人は気競りな人です。抜き返す人は負けず嫌いな人だと思います。言われてみると自分の運転も性格を現しているような気がしてきました。運転がうまい人というのは、車の流れに乗っていますし、周りの状況を把握しています。乗っていてもストレスを感じることがありません。多分職場でも周りのペースを乱さず、うまく仕事をこなしていく人だと思います。
もう一つ、車の中を見ればきれい好きかどうかもわかります。食べ散らかしてあるような車に乗るのは嫌ですね。このように見ると、結婚相手を探すには、相手の車に乗ってみるのが一番いいかもしれません。うわべと中味は違うのが当然ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿