2017年8月28日月曜日

周年事業の準備大詰

このところ気候が安定して来ました。7月から8月上旬までは暑い日が続いていたのですが、盆前に台風が来てからは、曇天が続き、お盆も涼しく過ごすことが出来ました。最近になってまた、8月らしい天気が戻って来ました。こうしてみると台風の影響は2週間ほどあったことになります。

まだ先だと思っていたライオンズクラブの60周年まで、あと20日ほどになりました。これからが重要です。私は記念誌や出席者の名札、席札、お土産に付ける名札シールなどを担当しています。席札はホテルでも作れますということでしたが、バラバラで作ると、それぞれに対して間違いがないかのチェック作業が必要となります。各種名札や席次表、席札などは同じ名簿から展開することで、確認作業が不要になります。最初の名簿さえエクセルでしっかり作って置けば、ワードなどを使って差し込み印刷することで各種名札や席次表、席札などを間違いなく簡単に作ることが出来ます。

今回は、祝賀会部門、式典部門、総務部門など分担分けしていますが、作業が重複する部分もありますので、時には一堂に会して連絡調整をすることが必要です。会社で言うと営業部門と総務部門の折り合いがうまくついていれば、業績が伸びるようなものです。そこがうまく行かないと足の引っ張り合いになります。明日が各部署が集まっての打ち合わせとなります。それぞれの進行具合も心配ですが、最後の二週間が成功させるかどうかのカギになりそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿