2017年5月24日水曜日

アートたけしの色



今日は午前中時間が空いたので博物館にアートたけし展を身に行きました。平日ということもあって博物館の駐車場が空いていました。でも中に入ると結構な人でした。まず圧倒されたのは、その色使いです。日本人はあまり使わない色で、思わずビートルズのイエローサブマリンやマジカルミステリーツアーの漫画を思い出しました。原色に近いのだけれども少し違います。

やはり最後の部屋に北野武のマーケットがありました。今日は財布を持っていたので、思わず買ってしまいました。

それでこの「ウソップ童話」が面白いのです。期待通りイソップ童話の裏を行きます。ただし、ほぼ予測と違います。そこが楽しいのです。

今晩は久しぶりに雨となりました。今週の土曜日は境内墓地の清掃奉仕活動の日です。天気予報では最高気温22度の晴れです。そうなればありがたいです。翌日からは30度の日が続きます。5月で30℃とはこれから先どうなることやら。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿